Seasar Conference 2006 Springのときに宣言してしまった^^; 、S2Flex2 のBeta4をリリースしました。
Flex2 Beta3対応とともに、S2Flex2本体も内部的にはいろいろ手が入って機能も追加されています。
Seasarのイベント(Seasar Conference 2006 spring)には間に合わなかった(>_<)のですが、今週は米国でJavaOneが開催されていることですし、リリース強化習慣ということで何度かリリースする予定でいます。
今回のBeta4の内容は以下のとおりです。
S2Flex2本体
AMFの応答(Response)部分を変更して速度を改善しました。 arkwさんに感謝。S2Flex2-components(S2Flex-swcより改名)
接続用のmxmlタグとして利用するコンポーネントは名称変更してS2Flex2-componentsになりました。その他の変更点は以下のとおりです。
* Flex Beta 3に対応しました。
* NetConnection でのイベントを受け取れるようにしました。[Seasar-user:3546]
S2Componentの替わりにS2Flex2Serviceを利用することで以下のイベントを受け取ることができます。
o netStatus
o ioError
o securityError
Flex2-exampe
S2Flex2とs2flex2-componentsの最新版を反映しました。 Beta4での主な変更点は以上です。Flex2.0のバージョン(Betaのバージョン)があがるたびに、毎回プロジェクトを全部作り直して、ソースだけコピーするようにしています。
毎回Betaのバージョンがあがると、compcやmxmlcの引数が変わって、antでライブラリ(swc)が作成できなくなります。
またサンプルとして作ったmxmlも使っているタグの属性名が変わって動作しなくなります。まあベータだから仕方がないですけど。(^_^;)
Flex2.0(Beta)のダウンロード
http://www.adobe.com/go/labs_flex2_downloads
S2Flex2
http://s2flex2.sandbox.seasar.org/ja/
この記事に対するコメント